台湾に行きたいワン!

台湾留学経験者の中国語学習記録。

台南で中古自転車を買いました。

f:id:SAKASAKA:20160908175519j:image

國立成功大學は、ほんっっとに広いです。

 

 

 

大学の中を移動するのも大変ですが、

私の住んでいる寮から大学へは歩いて20分。

スーパーに行くにも20分。

 

 

もちろん寮にもよりますが、私が住んでいるのは「敬業三舎」という寮。

 

 

 

 

 

ということで、自転車を買いました!!f:id:SAKASAKA:20160910085916j:image

 

 

 

 

 

買ったのは代客二手腳踏車という店。

f:id:SAKASAKA:20160910102708j:image

 

 

場所はここ。

 

 

 

大学からは歩いて約30分。

 

代客脚踏車という看板が目印です。

 

あまり綺麗とは言えない店ですが、おっちゃんは明るくて親切な方です。

 

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910092303j:image

 

 

自転車は一律料金で、新品が$2200。(¥7,160)

中古で$1300。(¥4,230)

 

カゴが付いてない自転車の場合、$150の追加料金はかかりますが、希望すればその場で付けて貰えます。(¥488)

$100でタイヤに巻き付けるタイプの鍵も売ってくれます。(¥325)

 

※レートは2016年9月10日現在のものです。参考までに。

 

 

私は中古を購入。中古と言ってもタイヤなど新品のものに付け替えられており、殆ど機能は新車と変わりません。カゴと鍵を付けて貰い、合計$1550(¥5,044)でした。

 

 

乗ってみた感想は、日本で買う8000円くらいのママチャリなんかより、断然走る!!台湾中古自転車、大満足です。

 

 

 ー追記ー

数か月後、空気を入れたりチェーンに油を注したりしてもらいましたが、全部タダ( ゚Д゚)おっちゃんは台湾語しか話さないので会話はあまり出来ないのですが、拙い中国語とジェスチャーで必要なことを汲み取ってくれます。これからも商売繁盛しますように!