台湾に行きたいワン!

台湾留学経験者の中国語学習記録。

寮の設備!【洗濯機・乾燥機】〜敬業三舎〜

 

f:id:SAKASAKA:20160913235457j:image

 

前回の駐輪場に続き、今回は洗濯機・乾燥機の紹介です。

 

 

 

寮の各部屋に洗濯機の乾燥機は無く、共同のものをコインランドリー形式で使うようになっています。

 

 

駐輪場と同じ階、地下1階に「LAUNDRY」として場所が設けてあります。

 

 

f:id:SAKASAKA:20160913235559j:image

 

洗濯機は一回につき10元 (32円)

※2016年9月13日現在

 

約30分程度なので、ほとんど日本と同じ?

 

 

f:id:SAKASAKA:20160913235940j:image

 

乾燥機も10元

ただしこれは一回分(30分)です。

 

 ジーンズなどは2回分でおおよそ乾きます。

 

 

 

寮自体の規模が大きいので、洗濯も混雑するのでは…と思っていたのですが、実際そうでもないです。最近の感じでは、いつもどれかが空いてます。

 

日本のコインランドリーの値段を考えると、安くても一回に100円。10元(32円)は安いです\(^o^)/!!!有難い。。

 

 

 

 

ちなみに、「地下一階だから〜」と思ってエレベーターで地下まで降りると、ランドリースペースには入れません(*_*) なので、洗濯の際は一階までエレベーターで降りて、階段で地下に行きましょう。