台湾に行きたいワン!

台湾留学経験者の中国語学習記録。

寮の設備!【駐輪場】(敬業三舎)

 

需要無さそうな記事ですが…。個人的には「おおっ」と思うものだったので、記録しておきます。

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910110816j:image

 

我が寮「國立成功大學敬業第三宿」通称Ching-Yeh 3と呼ばれる寮は、語学センター生が入寮出来る寮の中で唯一のon-campus寮です。

 

部屋事情諸々はまた今度取り上げるとして、今回は【駐輪場】を紹介します。

 

 

 

 

 

 

表の入り口から見て左手に、駐輪場の入り口があります。

f:id:SAKASAKA:20160910111318j:image

 

 

 

 

 

 

スロープを下り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910111528j:image

どーん。

 

 

 

 

いや、普通?

 

いや個人的にはですが。最初、かなり驚いたんです。だってたかが寮ですよ?なのにこの市営駐車場クラスの駐輪場!!凄くないですか?w

 

 

 

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910112000j:image

自転車は自転車のスペースがあり、このロープ内に駐めます。

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910112045j:image

脚踏車 (jiǎo tā chē) = 自転車

 

 

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910112648j:image

地下2階はこんな感じ。主に車用っぽいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:SAKASAKA:20160910112727j:image

地下からもそのままエレベーターで上がれるようになっています。もちろん扉にオートロックは付いてますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

この地下駐輪場以外に、地上の建て物入り口付近へ駐めるするスペースもあります。ただ、外へ持ち出しやすいのと引き換えに、雨晒しになります。1年間使いたい場合や出来るだけ大切に使おうと思うと、やはり地下駐輪場がオススメです。