台湾に行きたいワン!

2016年9月6日から2018年9月までの、台南生活忘却防止用記録。

授業料の振り込みに行きました②

 

 

事務所にはスタッフが10人くらいいます。基本的に大体が英語を話せ、中国語が出来なければ英語で対応してくれます。私を対応してくれた女性は、トモダチとかナマエとか、単語程度ですが日本語を使っていました。スタッフは優しいし、明るい人が多い印象です。

 

振込用紙を手に入れる

で、こんな振り込み用紙を貰います。

 f:id:SAKASAKA:20160908014343j:image

 

セブンイレブンに行く

どうやらセブンイレブンに行って振り込むようです。

※まだ他に方法はあると思いますが、担当してくれたお姉さんは、これを勧めていました。

 

 

グループレッスンであれば一括で支払い出来るのですが、單班課は金額が高いので2度に分けないといけないそうです。まずは💲30,667払い、残りは14日に事務所に払いに来て〜と言われました。めんどくさいw

 

 

最寄りのセブンイレブンを探したところ、事務所の建物からは成功大学付属病院内にあるものが一番近いようでした。

 

 

 

入り口は日本と同じで、The病院!という感じです。 病院自体には用ないんだよな〜と思いつつも、気にせず進みます。セブンイレブンは1階にあります。

 

f:id:SAKASAKA:20160908014753j:image

 

 

とうもろこし!!!

 f:id:SAKASAKA:20160908015043j:image

 

は、ひとまず置いといて。。

 

 

 

日本のコンビニで電気料金などの支払いをするのと同じように、レジのお姉さんに先ほどの振り込み書を渡しましょう。ピッピッと処理してもらって、完了。

 

半分になった振り込み書と、控えを貰います。

f:id:SAKASAKA:20160908015436j:image

 

 

コンビニ振り込み自体はほんとに簡単です。ただ私は現金で払いましたが、これがクレジットカードでいけるかは分かりません。事務所の方は現金だけよ〜と言っていました。

 

 

 

 

これから行く方、ぜひ試してみて下さい!!